

産後10ヶ月 イボ痔《痔核根治術》の手術を受けました

※汚い話も出てきます

妊娠前から、イボ痔が気になっていて、出たり入ったりを繰り返していました。

辛いものを食べた時、長時間座っていた時、長時間歩いた時などに、イボが出ていまして・・・

ずっと出ていたわけではないのですが、やっぱり気になります。

ですが、痔の手術だなんて何だか恥ずかしくて病院に行けないまま、ここまで来ていました。

ですが、私と同じように痔主だった姉が、イボ痔の日帰り手術を受けまして・・・

受けて良かった!なんて言っていたものですから、それを聞いて私も受けたい!と思うようになったのです。

そして近くの病院を探し、イボ痔の日帰り手術を受けるための検査を一通りクリアして、イボ痔の手術を受けてきました!

手術費用も思っていたよりも安く、29000円程度で済みました。

術後30分も休まずに病院を出られましたし、麻酔が効いているせいか痛みもなかったので、スタスタと歩けました。

病院まで、本当は車で行こうと思っていたのですが、何かあったら危険と言うことで旦那に送迎をお願いしました。

こんな事なら自分で運転して帰れたよ!なんて思いましたが、安全第一です。

痔の日帰り手術を受ける時は、自分で運転して病院まで行かずに家族に送ってもらうか、公共交通機関を利用する事をおすすめします。

手術についてですが、思っていたよりも痛かったですし、術後は4日ほど辛くって・・・

お産の時に会陰切開しなかったからと言うこともありますが、産後の痛みより、辛く感じるほどでした。

お尻の割れ目に打つ麻酔も、物凄く痛かったですし、もしイボ痔にまたなったとしても、もう次は切除せず我慢します^^;

術後1日空けて授乳を再開し、授乳中でも飲める痛み止めや、お薬を出してもらいました。

術後1週間と経っていないので、イボ痔手術を受けたメリットは感じられていませんが、イボと決別しスッキリ出来て良かったです!

産後、イボ痔の手術を受けるなら、なるべく早めがおすすめです!

子供が10ヶ月になった今、家の中を動き回って大変ですし、抱っこするのも重く、術後の痛みに耐えながら抱っこするのは大変です。

お尻の診察は恥ずかしいものですが、妊婦検診と同じようなものです^^

産後の痔の手術は、早ければ早いほどいいと思います。

術後3日で、ライティングの在宅ワークも復活!何とかなるものですよ^^

術後の経過についても、また書きたいと思います。

▼私が4年間使っている、お小遣いサイト「げん玉ランチ代の足しに・・・♪





赤ちゃんの反対咬合治るのか・・・

とうとう我が子も10ヶ月を過ぎ、様々な成長が見られるようになりました。

ほんの少しですが、コミュニケーションが取れるようになってきているので、子育てが前にも増して楽しいです。

楽しく明るく子育てが出来ているのですが、そんな中にも悩みはあります。

その悩みとは、上の歯よりも下の歯が前に出た状態の「反対咬合」についてです。

普段は分からないのですが、寝ている時などは、上前歯が下前歯で隠れている状態で、このままでは受け口になってしまうのではないかと心配しています。

矯正歯科の先生に相談してみた所、自然に治ることは難しいと言われてしまいました。

相談するまで、もしかしたら治るんじゃないか?なんて少しの望みも持っていたので、ショックでした。

私の力でどうする事も出来ない事ですから、3歳過ぎたら適切な治療を受けさせてあげようと思っています。

▼お小遣い稼ぎに使っているポイントサイトです^^

ベビーブレッツァ 離乳食レシピ 桃

レシピなんて言えるものではありませんが・・・

ベビーブレッツァで桃の離乳食を作ってみました^^

材料 

・桃1つ
・水(適量)60mlほどカップの中にイン
PhotoGrid_1468797141419 (640x640)

材料を切る
水と一緒に材料をベビーブレッツァに入れる
きざむ・つぶすボタンをプッシュ

がーっと掻き回して、桃の離乳食の出来上がり^^

モグモグ食べて貰いたいので、果肉が残るよう、掻き回し過ぎないよう調整しています!

出来上がった桃の離乳食は製氷皿に入れて凍らせて、ジップロックに入れて使う分だけ取り出しています!

フードプロセッサーでも出来ますよ^^

甘くて美味しいみたいで、喜んで全部食べてくれます♪

▼ポイントサイトで節約生活実行中です^^

簡単離乳食作り!ベビーブレッツァ 大活躍中

市販されているベビーフードにも頼りますが、作れるものは出来るだけ手作りのものを食べさせてあげたくて・・・^^

赤ちゃん用プリンなどのデザート以外は、ベビーブレッツァで手作りしています!

お粥もスープもフルーツジュースも、材料とお水を本体に入れて、ボタンを押して待っているだけで、離乳食が簡単に出来上がります^^

1回で1週間分以上作れるので毎日2回の食事もスムーズです^^

ベビーブレッツァを使って作る離乳食のレシピは、クックパッドでも見つかりますし、慣れてくればレシピを見ずに、オリジナルの離乳食が作れるようになります^^

我が子はフルーツジュースのような離乳食が好きなようで、桃やメロンなどを蒸して刻んで出来上がった離乳食をモリモリ食べてくれます^^



値段はしますが、離乳食は毎日の事ですし、これさえあれば、裏ごしなども必要なく、材料を投入するだけで簡単に離乳食が出来るので自分の時間が増えますよ^^

ベビーフードを毎日何種類も食べさせるとなれば、お金はそれなりに掛かります。

ベビーブレッツァがあれば、冷蔵庫に入っている野菜や果物などで離乳食が作れるので、節約にもなりますし、すぐに元が取れると思います^^

今日はこれを作ってみよう!なんて考えるのも楽しいですよ(材料入れて押すだけですが・・・^^;)

⇒楽天でのお買い物でも貯まる!ポイントサイトで月数千円換金しています

子育て中も在宅ワーク<6月の稼ぎはこうなった!>

我が家、今年中に大きな大きな買い物をする事になりそうで・・・

小さな子供を抱えている身ではありますが、今すぐ働きたいくらいです!

そうは言っても、今すぐ働くなんて無理だし、いつかは2人目も欲しい・・・

残念ながら、まだパートには出られそうもありません。。。

パートに出られるようになるまで、細々と在宅ワークで稼いでいこうと思います!

ポイントサイト<げん玉>で在宅ワーク中です^^

<6月の在宅ワーク収入>SnapCrab_NoName_2016-7-1_8-25-53_No-00.png

6月の<げん玉>での稼ぎは、9000円です!

有名サイトへのお試し会員登録(ニコニコ動画など)や、楽天やヤフーなどショッピングサイトでお買い物をする事で、げん玉ポイントがドンドン貯まっていきます^^

実質無料で商品を貰えたりもするので、節約にも◎

毎月これだけ稼げたら良いのですが、普段は2~3000円程度稼ぐ事が多いです!

外で働けない主婦にとっては、毎月2~3000円でも助かります^^

少しでもお小遣いが欲しい方や、節約を頑張りたい方に、<げん玉>はおすすめです!

